自己紹介: アントニオ

土曜日の 授業(じゅぎょう)へ行くことができないけど、 自己紹介(じこしょうかい)をしたいって、ビデオをつくろうと思った。

私、日本語の勉強を始めたのは、もう八年前だ。初めから、ここに、CSIMで勉強をして、三年前 留学(りゅうがく)ので少し ()めたけど、そのあと (ふたた)びCSIMに来て、今日までここにいる。

私は、日本語より他の言語も気に入って、数語を勉強したことがある。もちろん英語、でももっと (めずら)しい言語のチェコ語や 手話(しゅわ)などもを少し習うことになった。大学で、 情報学(じょうほうがく)数学(すうがく)を勉強したが きっかけで、 計算言語学(けいさんげんごがく)をしようと決めた。今、ここのCOMPLUTENSE大学でそのような研究をしているから、うれしくて、 (うん)がいい (かん)じがする。

これから、もっと言語を習いたくて、もっと言語のことを分かりたくて、いつか 言語の先生になればいいと思う。さあな、日本語の先生までになるかもしれないな!

もちろん、言語より他の 趣味(しゅみ)があるよ。 (およ)ぐことも、本を読むことも気に入って、ゲームも好きだ。 任天堂(Nintendo)のファンがいたら、ぜひ話せよう。その上に、日本語の歌を歌うことが大好きだから、映画やゲームや 無論(むろん)アニメまでの歌が知っていたら、カラオケはどうだろう?